ロケットがんばれー

今日はみんなが大好きな”きんぎょがにげた”の絵本を参考に”きんぎょがにげたゲーム”をしてあそびました♪🎵

お部部屋中に隠した金魚さんをみんなで「どこかな?」と夢中にいなって探してくれましたよ!金魚さんを水槽にいれて1・2・3と数を数えたりお兄ちゃんたちは3つの水槽に6匹ずついれて「3×6で18匹!」と掛け算をして楽しんでいましたよ(*^-^*)今日は種子島の宇宙センターでH3ロケットが打ち上げされるということで、みんなでライブ配信をみました!発射のカウントダウンをしたり「がんばれー」と応援してくれたみんな‼打ち上げ中止となり残念そうなみんなでしたが、こどもたちが目をキラキラさせて応援する姿がとても素敵でした!みんなの夢や希望をのせて次回こそは打ち上げ成功してほしいですね!