みんなで食べるとおいしいね!

今日から6月スタート!今日はマットうんどうあそびをしました🎵

マットのお山を上り下り!おもいっきりジャンプしたり、転げ落ちたり・・・(笑)

体をいっぱい使って楽しんでくれていましたよ😊

給食やおやつの時間はみんなの楽しみの時間!毎日「今日の給食はなぁに?」「おやつはこの前食べた○○たべたいなぁ」と会話が弾みます🎶

提供した食べ物はみんな残さず食べてくれることが多いですが、初めて口にするものもあるしそれぞれ好き嫌いもあります。

少し苦手だなぁと思うものも園で食べてくれるのはお友達と一緒に食べる時間が楽しいからだなぁと感じます。

そして何度も食べていくことで、苦手だったのもの大好物になることもあって「むかし、これたべれなかったよね」と数か月前の昔話?!をよくしてくれてますよ😊

みんなの”大好き”や”できた!”が日々増えてくれて嬉しく感じます✨みんなすごいね!