知育あそび

今日はみんなで知育あそび&お箸練習をしました🎵

たこさん・かにさん・いかさんに洗濯ばさみをつける遊びや

容器にカラーポンポンをいれる遊びをしました😊

昨日1歳になったKちゃんも黙々と容器に入れていたね💓

2・3・4歳のお友達はお箸練習も頑張ってくれました✨

「いいよ」というまで手はお膝で待機!

静と動もばっちり!!

お箸を使ってお皿からお皿に大豆やスポンジなどを移したり

容器に印した色のスペースに同じ色のカラーポンポンを入れる遊びをしました🎵

みんな夢中になって取り組んでくれましたよ!

出来た時の嬉しそうな表情や自画自賛の拍手にみんなで喜び合って楽しい時間が過ごせました💛