ルールあそび

1・2歳さんたちがルールあそびがだいぶ出来るようになって

みんなでゲームをすることが増えてきました🎵

最近のみんなのお気に入りはオオカミさんやだるまさんころんだ!

3・4・5歳さんたちのようには説明の理解は難しくても、みんなでコミュニケーションをとり合いながら

身体をおもいっきり動かして楽しんでいます😊

キッズベースは一時預かりのお友達や異年齢のお友達が集って遊ぶので、みんなが楽しめるように子供たちの様子をみながら柔軟に対応できたらなぁと思います🎵

椅子取りゲームでは1歳さんが座れるように気配りをしてくれていた4歳のSくん!いつもみんなの優しいお兄ちゃんでいてくれてありがとう💓”優しいは強い 強いは優しい”💛