お箸練習

今日は外遊びの日!

お天気も良くてみんな元気にいってきまぁす!!

甲突川沿いの芝生の広場でおもいっきり駆け回りました🎵

今朝もお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはお箸練習も頑張っていましたよ!

お箸練習前は必ずトイレに行ってパンツを履いてスタートします!

普段から給食でお箸を使うお兄ちゃんたちは豆つかみ練習!

お箸の持ち方練習組さんたちは、小さくカットしたスポンジやストロー・丸めたモールをお箸で掴む練習をしています✨

先生が「いいよ」と言うまでは手はお膝!静と動・ルールを守りながらお片付けまで頑張ってくれています!!

給食時、なかなか時間内に食べれなかったり、沢山こぼしてお箸に移行できないお友達もいますが

毎日少しずつ練習して、みんなの「お箸で食べる!」コールを期待しています😊✨