鬼がきたぁ

今日は節分👹

キッズベースに毎年恒例のこわ~い鬼さんがやってきました!!!

1月中旬から製作で鬼の帽子や豆入れのケースを作ったり、紙芝居で鬼のお話をしたり

”鬼のパンツ”のお歌を歌って今日この日を迎えることになりました!!

昨日から、みんなドキドキ!プリキュアになって鬼さんをやっつけると意気込んだ女の子たち!

「鬼さんはね~ゆうたんパパなんだよ~」と余裕でお話ししていたお兄ちゃんたちも

いざ鬼さんが来ると、怖くて逃げ回っていたね💦

いっぱい泣いたけど、最後にはお兄ちゃんたちが「鬼は外!福は内!」と鬼に豆を投げて退治してくれました✨

こんなに頑張ったんだから、みんなの中の鬼さんもバイバイして今年も一年元気に過ごせるね💛

(今年もみんなを怖がらせてごめんね!キッズベースの鬼さんより👹😢)