十五夜ごっこ

今日は中秋の名月!みんなで十五夜ごっこをして楽しみました🎵

みんなでお相撲をして「はっきよい のこった~!」

可愛い四股踏み🎵押し合ったり、ハグをしたまま固まる姿がとってもおちゃめ😊

お兄ちゃんたちが小さいお友達との取り組みの際、わざと負けてあげる姿がとても微笑ましく嬉しかったです。

ミニ綱引きも、みんなで力を合わせて「よいしょ!よいしょ!」と頑張っていたね✨

すすきの感触を楽しんだり、給食のお月見メニューに鶏団子や里芋、きのこ、人参、ネギなど〇の形がいっぱいで大喜び💛

小さいお友達が多いのでおやつにお月見団子は×××・・・代わりに丸いドーナツやマシュマロを食べてみんな喜んでくれました💖