兄弟姉妹

1・2歳さんたちは一人あそび、並行遊びが多い月齢ですが、

1歳から5歳までの異年齢のお友達で集うと

大きいお友達の良い刺激を受けて一緒にごっこあそびすることが多いです。

おもちゃの貸し借りや順番などのルールも少しずつ理解して

お互いに思いやれる場面が増えていますね😊

今日のダンボールあそびでも小さいお友達がお兄ちゃん・お姉ちゃんの後を追いかけて

ごっこあそびをする姿がとっても可愛いでしたよ🎵

大きいお友達も幼いなりに、お兄ちゃん・お姉ちゃんとして

背伸びして頑張ってくれたり、思いやってくれたり・・・

時々喧嘩もするけど、とっても仲良し💓

兄弟姉妹のような素敵なみんなです✨