十五夜あそび

今日は十五夜!!

みんなで十五夜あそびをしました♪

 

まずは綱引き☆

1対1やチーム対決,

こどもたちVS先生!などをして楽しみました!!

 

次は相撲☆

「のこった!のこった~!」

なかなか見応えのある力強い対決もありましたよ~

負けず嫌いなお友達

ハグしながらニコニコで相撲するお友達・・・と

みんなの色んな表情が観れて楽しかったです♪

 

みんなで

「がんばれーー!!!」

と、応援も良かったよ~♪

 

3歳のYちゃんの男の子3人抜きはすごかったね☆

10か月のAちゃんや1歳のHちゃんとRくんの対決も可愛いでした♪

 

またみんなで綱引きや相撲あそびしようね(^^)

 

給食は十五夜にちなんで里芋料理!

小さいお友達が多いので、お月見団子とはいきませんが

いつもは食べやすくカットをしてある里芋を

丸のまま出すと、お兄ちゃんたちは一口で!!

「こぶじいさん!」と言いながら、みんなで大笑いでした(^o^)