小さい秋み~つけたぁ

今日は外あそびの日♪

 

昨日の夕方、今週はお天気が悪そうだね・・・ということで

みんなでてるてる坊主作りをしたのですが

いっぱい作りすぎて

てるてる坊主でおままごとをしたり

最後にはボールあそび?のようなことをして

「明日はきっと嵐になるぞぉーーーー!!!」

ってお話ししていたら・・・

あれれ?晴れた!!

 

みんなの願いのほうが強かったね~(笑

てるてる坊主さん、

投げて遊んでゴメンナサイ(><)

 

今日は、急に雨が降った時を考えて

園周辺をお散歩♪

ご近所の方が、”おくら”を植えていて

みんなで「おくらの赤ちゃんだぁ~」と

興味津々な様子で観察☆

 

すれ違う方々にも大きな声で

「こんにちわ!」

褒めて頂いて、得意気なみんなでした(^u^)

 

TSUTAYAの前では、借りたDVDのお話で盛り上がって

4歳のKくんとHくんが

何を借りた、買ったで自慢しあっていましたよ♪

 

もみじを見つけると

まだ青々していましたが

「赤になると、落ちるんだよね~」ってお話したり・・・

芝生の広場でトンボをみたり・・・

小さな秋み~つけた☆

 

帰ってからは沐浴をしてスッキリ☆

ごはんもモリモリ!

元気いっぱいなみんなです!!