みんなmonkey~?

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

 

今日も1歳のRくんはスティーブン先生に大泣きでしたが・・・(><)

1歳のHちゃんは全く泣かなくなり、ニコニコで英語に参加できるようになったね☆

 

今日は色んな動物や虫のイラストを見て

英語で動物のお名前を答えてみました♪

 

結構3・4歳さん以上のお友達は色んな動物の名前を英語で答えられるようになってきてますが

6歳のKくんがしろくまを英語っぽく「シロ ク マ~♪」と答えてみんなで大笑い(^^)

しろくまは”Polar bear”だね(^^)

 

”Ladybird”テントウムシを答えて得意気な4歳のHくん☆

 

猿・チンパンジー・マントヒヒが

「どうしてみんな”monkey”じゃないのーーー??」と疑問なみんなでした!!

 

2歳のRちゃんは、スティーブン先生に誘われて一緒に

”Peacock”孔雀の真似をしていたね♪

 

今日も楽しい時間をthank you~スティーブン☆