「あったま、いいねぇ~!」

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪

 

”だれのごちそう?”

”チョコレートカステラだいじけん”

”つきみだんごとまほうのぼうし”

という紙芝居を読みました♪

 

みんなシーーッ

静かにお話を聞いてくれましたよ(^^)

お月見のお話では

昔の人の知恵の話をすると

「あったま、いいねぇ~!!」と感心していた3歳のHくん!!

その発言に、みんな大笑いでした(^u^)

 

昔の人の知恵で

”今”があるんだよね・・・

みんなも、未来につなぐ何かをみつけなくっちゃね!!

 

キッズダンスでは、誰と手を繋ぐ?と

お友達の取り合いになったり・・・

毎回何かと賑やかですが・・・(笑

みんなで手を繋いで行進したり

とび跳ねたりと楽しかったね♪

 

ipadを観ながらニンニンジャーのダンスを練習する姿・・・

今日は、今までで一番みんなの息が合っていて

上手かったなぁ~☆