みんなでお買いもの♪

今日は折り紙・新聞紙あそびの日♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは

折り紙でせみとカブトムシを折りました★

 

みんな集中して黙々と先生の折り方をみながら

仕上げていました☆

 

口をとがらせたり

隣のお友達の折り方と比べてみたり・・・

作業中の色んな表情もとっても可愛いでした(^^)

 

画用紙に貼って、あとはクレヨンでお絵描き☆

仕上げの作業はまた次回かな!!

素敵な作品が出来そうです(^u^)

 

小さいお友達は新聞紙あそび♪

ビリビリ破って音や感触を楽しんだり

指先を使って小さくちぎってみたり・・・

みんな楽しそうだったね♪

 

今日はみんなでお買いものごっこがメインで

お買いものバックを作ってもらうと

みんなりんご・キャンディ・ねぎ・おにぎり・アイスクリーム・・・などを入れて

お買い物を楽しんでいたね♪

 

お買いもの上手なみんな!

ママのおつかいも上手に実践できるかなぁ~(^u^)