夏満喫中

みんなそれぞれ色んなお盆連休を過ごして楽しんだようですね♪

おじいちゃん・おばあちゃんに会ったおはなし

海や川・プールでのおはなし

みんなの夏のお土産話がいっぱいでしたよ♪

 

今日は外あそびの日♪

夏の暑さよりも

楽しいがいっぱい(^^)

みんな汗びっしょりになって遊んでいました(^o^)

 

以前、小学生たちが学校帰りにみつけてくれた蝶の幼虫が

蝶になって公園でいっぱい飛んでいました♪

虫の図鑑で調べた”ツマグロヒョウモン”だね!!

6歳のKくんは、名前もしっかり覚えていてさすがでした☆

みんなもあの幼虫が成長するとこんな蝶になるんだぁと大喜びでした(^^)

みんなの生き物探索にまた力が入りそうです★ 

 

熱中症に気をつけて

早めに帰って沐浴タイム♪

みんな汗を流してスッキリ~

 

でも、今日の給食は納豆の日・・・

数名もう1回シャワー・・・?かな笑