はさみでチョッキチョッキ

今日は製作の日!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちははさみを使って

切り紙をしました♪

色んな形やお花が出来ていたね☆

 

はさみ使いも上手になってきたよね☆

それぞれ素敵な作品が出来ていましたよ!!

仕上がげをして、どんな風に完成するか

楽しみだね♪

 

小さいお友達はパズルマットであそびました☆

首にいっぱいマットを通して楽しんでいた

2歳のAちゃんとSくんでしたが・・・

抜けなくなって

「えーーーーーん(><)」

 

きれいに真っすぐ繋げてみんなで

「線路みたーーい!」

「シュッシュッ ポッポー!!」

 

手足にマットを装着して

ロボットに変身★

 

みんな自由な発想で、のびのび遊んでいました♪

 

4か月のjくんも、寝返りをどんどんして

うつ伏せになっては

”助けて~”と泣いてアピール!!

だいぶ、首が強くなってきてうつ伏せ姿勢も慣れてきたね!!

みんなで抱っこされて大興奮!!

みんなのアイドルです(^u^)