上手にお片付け

今朝はすごい雷と大雨でビックリでしたね(><)
子供たちはみんな気付かないくらい熟睡していたようで・・・
よかったぁ(^u^)
”今日も変わりなく元気”という受入れの時のご報告にホッとしました(^o^)
3歳のKくんは
「おおおめと かみなりさんといっしょに ねんねしたぁー」ですって(^^)
今日はダンボールあそび♪
お部屋中にダンボールをだしてなにつくろ♪
剣や楯・手裏剣を作って戦いごっこ☆
ドラえもんのどこでもドアを作って、次はどこへ??
かたつむり・アンパンマン・時計などなど・・・
みんなの「つくって~」が飛び交いました(^^)
6歳のKくんは、硬いダンボールをはさみを使って懸命にカットして
手裏剣をつくっていたね☆すごい!!
最後はみんなで小さいダンボールの欠片まで集めて
上手にお片付けしてくれました☆
お片付けも、みんなでいくつ集められるかなど
毎回楽しく出来ていますよ!!
お片付け時の拭き掃除係争奪戦もすごいです・・・(^^;)
小さいお友達のほうがお片付け好き傾向ですが
今日もみんなはりきってお片付け頑張ってくれました☆