何月何日何曜日?

今日はキッズダンスと1・2・3!!

 

まずは1・2・3!!

みんな元気よく発表してくれました♪

絵本を観ながら数を数えたり

前から何番目にいるかの質問などかっこよく答えてくれましたよ☆

 

キッズダンスでは、行進曲に合わせて陽気に手を振る姿がとっても可愛いでした(^^)

1歳のYちゃんは給食の手洗いの時間になっても、まだまだダンスをしたくて

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒に踊っていたね♪

 

毎日朝の会で今日の日付と曜日を発表してもらっているのですが

6歳のKくんの真似をして、3歳のお兄ちゃんたちが頑張って答えてくれています!!

 

まだまだ真似っこですが、いつかKくんのように

質問したら答えられるくらいに、カレンダーを観たり

パパやママにに今日は何曜日?と聞いてみたり・・・

興味が出てくれるといいなぁ☆

 

1歳のAちゃんが髪をくくりたくないと逃げるのに・・・

男のたちが「髪をくくって~」とお願いに(><)

男の子たちが髪を結うと「Aちゃんも~!」と。

男の子の女の子化がやや心配だ・・・(笑

 

先週末、体調を崩すお友達が少しいました・・・

今日はみんな元気いっぱいに過ごせましたが

みんなの体調管理に努めたいと思います!!

みんな、夏バテしないように頑張るぞぉーーー!!!