こわい?こわくない?

 

 

今日は風船あそびの日♪

 

風船を膨らましてみんなでぽ~ん!

お気に入りの風船の色は??

「あか・あお・きいろ・みどり・・・」

色あそびやことばあそびもしながら

みんなで楽しかったね♪

 

風船を膨らます途中、急に空気が抜けて

ビヨヨ~ンと風船発射ーーー!!

驚いた1歳のTくんは、すぐに机の下に隠れてました(><)

怖がり屋さんのTくんですが

ある意味避難訓練はバッチリだな・・・(^u^;)

 

もうすぐ2歳になるNちゃんは、怖いもの知らず?

風船の上に座って、ボヨンボヨン♪

観ているほうは風船が割れないかヒヤヒヤでしたが

おもいっきり跳ねていたね~

 

お兄ちゃんたちは七夕製作の続きとお外あそび☆

 

製作は、前回の続き!

今回はセロハンを貼る作業!!

セロハンにのりをつけてペタペタ飾り付け♪

指先を器用に使って、黙々と取り組んでくれました!

 

外あそびは街探索へGO!

TUTAYAの前ではDVDの話で盛り上がり

パン屋さんの美味しそうな香りに惹かれながら

色んな看板や植物をみつけて楽しみました♪

沐浴もしてさっぱり~でした☆