新聞紙あそび

お兄ちゃんたちは色んな七夕飾りを黙々と製作中!!

今日はビニールを細く裂いて、吹き流しをつくりました★

その頃小さいお友達はお部屋中に新聞紙を広げて・・・さぁ何つくろ!!

 

みんなの戦いごっこアイテム、剣やライフル!

お買い物ごっこには・・・やっぱりお買い物バックだね☆

今日もみんなの

「○○つくってください!!」が飛び交いました!!

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんたちの真似をして

「テープください!」

2歳のAくんが自分で剣を作って、テープでペタペタ・・・

頑張ったね~☆

 

1歳のHちゃんたちも、新聞紙の感触を楽しんでいたね!!

給食前に、美味しそうな香りがしてくると・・・

新聞紙を口に・・・ダメーーーー!!

もうすぐごはんだから待っててね♪

 

今日は雨のため、後半のお外あそびは出来なかったけど

みんな元気いっぱいにお部屋を駆け回っていましたよ!!

動物の真似っこをして、みんなで飛び跳ねていたね♪