七夕製作

今日は製作の日☆

7月の七夕に向けて織姫と彦星を作りました★

 

折り紙を手でちぎって、紙皿の台紙にのりを使ってペタペタ貼る作業も

頑張ったね!!

 

1歳さんたちもみんなと一緒に取り組みました!!

カラーペンで画用紙の台紙にカキカキ☆

シールをペタペタ上手に台紙からはがしてペッタン!

指先も器用になってきたね☆

 

1歳のAちゃんは、カラーペンを使ったらしっかりキャップをして直し

新しいペンを取り出して・・・の繰り返しを上手に出来ていました♪

夢中になりすぎて、手やお鼻にもペンでお絵描きしてたけどね~笑

お迎えまでに、洗ったけどとれないな・・・(^^;)

 

Hちゃんは、お片付けの時間になってもシール貼りをしたくて

先生が「ちょうだい」とお願いしても

「ダメ~!」と言いながら後ろに隠していたね(^u^)

 

お兄ちゃんたちは織姫や彦星のお顔も表情豊かに描いてくれました(^^)

それぞれの個性がでた素敵な作品になりそうです♪

また次回、仕上げがんばるぞぉ!!

 

七夕飾りはお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが

はさみ練習や折り紙あそびの合間に少しずつ作り始めてくれてます♪

素敵な飾りがいっぱい出来そうですよ★