日々成長

今日の午後、3歳さん以上のお友達と小学生で共研公園へ行ってきました☆

一年生6歳のKくんが

昨日誕生日を迎えて6歳になったKくんに

「同じ6歳になったKっちとかけっこしたい!」

「Kっち、かけっこしよーーー!」

と誘っていました!

 

男の友情☆

なんだかいいなぁ~

 

それを見て3歳のKくんたちも志願!!

3歳のKくんたちが先にスタートして、次に6歳になったKくんがスタート!

そして、少ししてから6歳のKくんがスタート!

 

先生が指示をしたわけでもなく、自分たちで考えて

小さいお友達にはハンデを与えてかけっこを楽しんでいました☆

”自分たちルール”

しっかり出来たね★

 

 トラック1周!!

走る様子を見ながら

みんなそれぞれ走り方が違って

笑って走ったり

必死になって走ったり・・・

 

追い抜かれそうになると、スピードUPしてみたり

疲れて休憩、スローダウン・・・

再び駆けだして、最後は笑顔で走りぬけ

ゴールでハイタッチ!!

 

なんだかみんなの日々の成長過程を観ているようでした(^^)

 

集団生活の中で

みんなで笑い合い、競い合い

色々刺激し合って、日々成長!!

 

今日のみんなのかけっこのように

懸命に走ったり

ゆっくりでもいい、

寄り道したり

休憩してもいい

でも、あきらめないで

最後はみんなでやったぁーって

笑っていたいなぁ

 

みんなの成長、可愛い笑顔はやっぱり宝物ですね(^^)

 

明日も

あんよ何歩?

「お野菜食べたー!」

「トイレでうんちできたぁ」

「おしっこ、もれちゃったぁ~」

「”どうぞ”したよ」

「できなぁーーい」

「自分で洋服着れた!」

・・・・いっぱい成長見せてくださいね♪