カタツムリいないかな?

今日は小さいお友達はマットあそび☆

3歳さん以上のお友達は折り紙と外あそびをしました☆

 

マットあそびでは、マットの取り合いもしばしば・・・ですが

「どうぞぉ」

「あ~とぉ~」

と、可愛い貸し借りの様子もいっぱい見られました★

1・2歳さんたちのおしゃべりがどんどん上手になっているので

何かいざこざがあると、普段自分が言われていることを

「なかよくね!」

「め~よ~」

「じゅんばんよ~」

など、お友達に声かけする姿がとっても可愛いです(^^)

 

2歳のAくんがここ最近お歌を歌っている先生にむかって

「しっかり~!」と声を掛けてくれるのも、

またまた可愛いです(^^)

 

折り紙あそびでは、かたつむりを折って

画用紙に貼り、クレヨンで背景も描いて素敵な6月梅雨の作品が出来上がっていました★

 

外あそびでも、甲突川沿いまで行って

折り紙で作ったかたつむりがいないか、みんなで探しました!!

残念ながら見つからなかったけど、自然探索楽しかったね♪