ダンボールあそび

今日はダンボールあそび♪

3歳さん以上のお友達は書き方練習と外あそび♪

 

ダンボールあそびでは

2歳のAくんが、いつもお兄ちゃんたちが作っているテーブル下での秘密基地を希望して

お友達を誘ってお家屋さんごっこのように楽しんでいましたよ♪

いつも秘密基地内では、一番年下なAくんですが

今日は、一番お兄ちゃんとして

みんなのリーダーのようだったね☆

ダンボールのそりやトンネルも楽しかったね(^^)

 

書き方練習では、点つなぎや線をなぞって鉛筆の持ち方の練習などしました★

5歳のKくんは、いつものお勉強セットを出して平仮名練習をしていたね♪

みんなもKくんのように、上手にカキカキ出来るように頑張るぞぉ!!

みんな、とってもはりきって取り組んでくれました☆

 

今日の外あそびは、街探検!

キッズベース周辺をお散歩しました♪

パトカーが通ると大喜び(^^)

TUTAYAを通ると、DVDの話で盛り上がりました♪

またみんなでお外を楽しもうね(^u^))