お昼寝なし練習

今日は製作の日☆

今日も大好きなあの人へ・・・のプレゼント作りです(^^)

 

今日は乾かした紙粘土に色つけをしました☆

指に絵の具をつけて、色んな色を重ねていきました♪

絵の具の感触を楽しみながら、ペタペタ・ぬりぬり・・・楽しかったね(^^)

 

とっても素敵な作品になりそうですよ♪

 

もうすぐ4歳さんになるお友達のお昼寝なし練習をしました!

今日は3歳のTくんとKくんが練習★

普段、おうちではお昼寝なしになってきてはいますが

やはり、みんなと一緒だと活動も多いので、もう少しかな・・・という感じです(^^)

 

前回の練習では帰ってすぐや帰る途中で眠ってしまい

朝までずっと寝ちゃったようですが・・・

 

今日はどうなるかな・・・?

眠気と戦って後半に眠ってしまったり、夕方めそめそ・ちょっとイライラしちゃうけど・・・

お昼寝なしは”お兄ちゃん”で特別☆

みんな「今日はお昼寝しない!!」とはりきって取り組んでくれています!

少しずつみんなで頑張ろうね♪