おおきくなぁれ

今日は新聞紙あそびと

大きいお友達は折り紙あそびと外あそび♪

 

新聞紙あそびでは、マントを羽織って剣を持って・・・

カッコ良くきめた可愛い戦士たちがカッコ良かったね☆

 

先生が作った魔法のスティックは、いつの間にか

ほうきやはたきになって、1歳のTくんやHちゃんはお掃除していました(^u^)

 

お買いものバックを持って、ママみたいに

「いってきまぁ~す」と手を振る姿もとっても可愛いでした♪

 

折り紙あそびでは、みんな集中して取り組んでくれて

とっても素敵な作品が出来ていたね☆

 

お外あそびでは、甲突川の水がだいぶひいていたので

下まで降りて川底にあった大きな石を見つけたり

砂地を歩いたり川に足をつけて楽しみました♪

 

ふるさと館の広場の大きな樹をみて

みんなで「大きいね~」と言っていると

3歳のKくんが

「Kっちも、あとでおおきくなるよ~」と言っていました(^^)

 

みんなも、大きな樹のように・・・

心も体も大きくなぁれ★