みんなでGO-!

今日は外あそびの日♪

みんなで共研公園へ行ってきました!

今日は朝寝タイムのお友達もいなかったので

みんなで出発!!!

お天気もよくてポカポカ気持ちよかったね☆

 

石・棒・虫探しをしたり

遊具に登っては降りての繰り返し

 

滑り台からダイナミックに滑るみんなに

怖いもの知らずだな・・・(笑

と、感心させられます!

 

ちょうど、公園の木の手入れ作業をしていて

その機械音に敏感に反応した1歳のTくん!

気になってずっと、目で追いかけながら

体がどんどん後ろに下がっていく姿が可愛いでした!

「大丈夫だよ」と声を掛けながら

なんとか、遊べた・・かな?笑

 

2歳のRちゃんは砂地にお絵描きタイム!

他のお友達は陽のあたる場所でお絵描きをしていましたが

Rちゃんだけは遊具の影の場所で涼みながらカキカキしてたね♪

 

3歳のKくんはお気に入りの石を見つけて

お土産に持って帰っていたね☆

 

一時で来ていた1歳のMくんも

外あそび参加は初でしたが

みんなと一緒に楽しそうに遊んでいたね♪

 

またみんなでお外あそびしようね♪