こいのぼり製作中~

今日は製作の日☆

前回の続きで、こいのぼり作りをしました!

 

今日は、前回仕上げた台紙に頭と尾びれ・目玉を付ける作業をしました★

みんなで指にのりをつけて、ぬりぬりぬり・・・

目玉の色も

赤・青・黄色・緑・・・と色んな色を自分で選んでペッタンコ~

お友達とお揃いの色を選んだり

自分のこだわりをみせたり・・・

色選びも楽しい作業の一つです☆

 

5歳のKくんはすべての作業を取り組んでもらいました!

さはみで線に沿って切って

目玉の丸も上手にカットしていましたよ!!

 

みんなもK兄ちゃんのように上手にできるように

これからもいっぱい色んなものを作っていこうね♪

 

小さいお友達は、製作の順番を待っている間

積み木あそびをしました!!

 

高く積み上げるお友達

横に並べるお友達

お友達と取り合ってあそぶお友達

車やお家を造形するお友達・・・と

みんな遊び方もさまざま!

 

みんな指先をいっぱい使っていろんなものを作って楽しもうね♪