お花見&おにぎり遠足

今日はお花見&おにぎり遠足の日♪

心配されていたお天気も、みんなの願いが届いて

やったねー晴れましたぁ☆

降灰も遠足中はなんとか落ち着いてくれたので

みんなで気持ちよく遠足を楽しめたので良かったです♪

 

公園へ着くと、早速「お腹すいたぁ~」とテント内に寛ぎにきた3歳のHくん!

イヤイヤ・・・今からおもいっきり遊ぶ時間ですよ~(^o^)

 

みんな良い表情で、公園内を駆け回っていました♪

11か月のHちゃんや1歳のRくんも芝生にお座りして日向ぼっこ(^u^)

小さなかわいいお靴も履いて、たっち&あんよの練習もしたね!

 

みんなで滑り台・遊具で遊んだり、縄跳び・シャボン玉・ボールあそび♪

いつもの外あそびよりも、いっぱい遊べて楽しかったね(^^)

 

そして、待ちに待ったお弁当タイム!

みんなおかわりして、いっぱい食べてくれました★

 

だいぶ桜も散っていたけど

風が吹く度に、ピンクの桜が公園内をフワフワとんで

緑の芝生に桜色のじゅうたんが敷かれていく様子が

とっても風情があり、春をみんなで感じることができて

良かったです♪

また来年も、みんなでお花見したいね♪ん