入学おめでとう

今日は製作の日☆

5月のこどもの日にむけて

こいのぼり製作をしました★

 

毎年、色んなパターンのこいのぼりを作ってきましたが・・・

今年はどんなこいのぼりが出来るかな?

 

障子紙に水性ペンで色んな模様を描き、

そこに水を含ませた筆でなぞると・・・

インクのにじみ具合で優しい雰囲気の模様が!!

 

みんな、黙々と作業に取り組んでくれました~☆

それぞれ個性のある素敵な模様がいっぱい出来あがっていましたよ♪

 

さぁ、次回製作は、この台紙を使ってどんなこいのぼりが出来上がるかなぁ~

楽しみだね(^u^)

 

今日は小学校の入学式!!

6歳のKくんが入学式前に制服にランドセル姿で来てくれました★

お父さんとお母さんと一緒に、少し恥ずかしそうに笑いながら・・・

”かっこいい一年生”をみせてくれました☆

 

卒園したYくんもあそびに来てくれて

無事に入学式を終えたことを報告してくれました★

 

二人とも今月後半からは学校が終わってから

学童でキッズベースに帰ってきます!

小学校の話や宿題など

毎日楽しい話が聞けそうです♪

楽しみに待っているね!

 

卒園したお友達も

いっぱい新一年生になります!

みんな~!

入学おめでとーーーーー!!!