何のお仕事?

今日はお話・ごっこあそび♪

そしてお兄ちゃん・お姉ちゃんたちは外あそびの日(^^)

 

お話ではおお~きな絵本を読みました♪

”ぴっけやまのおならくらべ”

みんな色んなおならの音に大爆笑だったね♪

 

ごっこあそびでは、パネルシアターを使って

色んなお仕事体験☆

色んなお仕事の制服帽子当てクイズも盛り上がったね♪

”ウエイトレス”って、ちょっと言いにくくって

みんなの言い方が可愛いでした(^^)

みんなが大きくなったらどんなお仕事するのかな?

どんなお仕事したいかな?

 

おままごとあそび用に出した小さなバック・・・

はじめに女の子たちだけに配って

みんなで可愛くお買いものを楽しんでいました♪

やっぱり女の子(^^)って微笑ましく眺めていましたが

やはり、人形やドールハウスもそうだった・・・

今回も男の子のほうが最終的には楽しんで遊んでいたね・・・(^^;)

 

毎回逆になっちゃう男の子&女の子たちだね~(^u^)