出発前のあれこれ・・・

今日は外あそびの日!

お天気も良く、みんなで共研公園へ行ってきました~

今日は卒園生の幼稚園へ通う4歳のSちゃんも朝から登園♪

朝からお部屋に可愛い元気な声が響いていたね~!!

 

お外へ行く準備中に

小さいお友達・・・

帽子をかぶせるとポイッ

靴下をはかすと、どこかへポイッ!

今日も靴下探しに、みんなでキョロキョロ探し回ったね~(^^;)

 

2・3歳さんたちのトイレ・パンツトレーニングも

今日はパンツを履く、履かない。

どのパンツにしようか、

トイレに行く・行かないなどなど・・・

 

なかなか出発時間に速やかに!とは行きませんが

外あそび前のこんなやりとりも、またまた楽しいものです(^^)

 

公園では、遊具近くが一部工事中だったので

いつもと違う公園の雰囲気に

少し戸惑うお友達も(><)

 

大好きな滑り台や砂あそびをするうちに少しずつ

表情もやんわり・・・

みんな楽しそうにあそんでいました♪

 

今日のおやつはみんな大好きいちごーーーーー♪

みんなパクパク食べてくれました★