1・2・3・・・合わせていくつ?

今日はキッズダンスと1・2・3!

 

まずは数字あそび♪

今日は”かずのえほん”を観ながら

1・2・3・・・と数えてみたり

前から何番目?

簡単なたしざんをしてみました★

 

みんな絵本が大好きなので

いつもの数字表やカードではない数字あそびに

慣れっこになっていたお友達も

ワクワクしながら取り組んでくれました(^^)

 

ダンスの時間には、1歳のNちゃんやTちゃんもニコニコで参加してくれました♪

環境にも少しずつ慣れてくれて表情も柔らかくなってきたね(^u^)

 

今日のおやつはりんごだったのですが

以前までスティック状は食べれるけど

大きくカットしたりんごのカミカミが苦手だったお友達も

大きなお口を開けてガブリ~★

上手にカミカミ&モグモグできるようになったね☆