今日は?明日は?どんなかな?

今日はブロックあそびをしました♪

大小色んなブロックを出して、みんなで自由にあそびました(^^)

 

高く積み上げたり

横に並べたり

鉄砲・お家など何かを組み立てたり・・・

 

みんな自由な発想でそれぞれの楽しみをみつけて

楽しんでいましたよ♪

 

お兄ちゃんたちは、ブロックをドミノにして楽しんでいたね♪

途中、小さいお友達がフラ~とあんよしてきて

おもいっきりドミノを倒す姿と

「あーーーーー!!」と沸くみんなの姿が面白かったです(^u^)

 

給食のお皿を様子を見ながらおわん型から平皿・プレートに替えていくのですが

1・2歳さんたちのお皿を替えた初日は、みんななんだかぎこちないのですが

どんどん上達して、自分で上手に食べれるようになってきています★

 

3歳さんたちもお箸を使いたがることが増えてきて

30分以内に食べる練習と並行して頑張っていますよ★

 

みんな、日々成長!

やる気がある時、ない時・・・

ちょっとお休み期間をつくって

また頑張ってみたり・・・

明日はどんなみんなの姿が見れるかな?

楽しみです(^^)