みんなのやる気スイッチ

今日は雨のため外あそびは残念ながら中止(><)

予定を変更して新聞紙あそびをしました★

 

さぁ、新聞紙で何つくろ!

お兄ちゃんたちは剣を作って戦いごっこ!

 

3歳のYくんとKくんは二人揃って

「アンパンマン作って~!」

どんなアンパンマンをリクエストかな?

アンパンマンのマントを作ってほしかったようで

先生に装着してもらうと

二人でアンパンマンのように飛んで楽しんでいたね♪

 

新聞紙の筒に切り込みをいれてボンボンのようにすると

はたきじゃないよ~(笑

お掃除しだした1歳のAちゃん(^^)

 

2歳のSくんは、「ヨイショ!ヨイショ!」と言いながら

お片付けも頑張ってくれたね♪

 

言葉真似っこに夢中の2歳のRくんは

先生の後を追いかけてお気に入りの言葉をおしゃべりしなら

新聞紙あそびよりもトークに夢中だったね♪

 

3歳さんたちの”お昼寝中もパンツで!”

少しずつスタートしておりますが

昨日3歳のMちゃんが成功した話をすると

3歳のHくんが

「今日パンツで寝ていい?」と自ら聞いてきました★

みんなのやる気スイッチ・・・ONしたいね☆

 

今日もみんな元気いっぱい!!

明日・明後日は朝晩がまた冷えそうなんで

みんな寒さに負けずがんばるぞぉーーー!!