ひな飾り作り

今日は製作をしました♪

3月のひな祭りにむけてひな飾り作りです★

 

まずは小さいお友達もみんな出来る作業~

折り紙を小さくちぎりま~す♪

花模様の折り紙を、みんなでビリビリ・・・

 

次はちぎった折り紙をのりを使って台紙には貼る作業!

 

3歳のTくん、少し作業に飽きてきたか・・・笑

「お雛様、裸でいいよ~」

あと、もう少し!!ガンバレ~☆

 

みんなの作業をひとつひとつ見ていると

本当に性格が出ていますね・・・

 

几帳面さ

大胆さ・・・

同じ方向に揃えて貼ったり

すき間なく貼っていたり

大小ランダムにおもいっきり貼っていたり

細長く均一にちぎってきれいに並べて貼っていたり・・・

実に面白い(^^)

 

6歳のKくんは、説明のみですべての作業を取り組んでくれました!

厚紙をはさみで切る作業に

「手が痛いな~」と言いながらも

慣れた手つきで黙々と作業をこなしてくれました!

 

さぁ、どんな素敵な作品が出来るかな?

楽しみだね♪