粘土でなにつくろ♪

今日は予定を変更して

粘土あそびをしました★

 

みんなで小麦粉粘土をコネコネ♪

色んなお店屋さんも出来てきたね☆

 

2歳のRちゃんは

2歳のRくんに出来たお料理を

「あ~ん」させていたね(^^)

されるがままのRくんと

はりきってお世話をするRちゃんがとっても可愛いでした♪

 

3歳のHくんは恐竜のう○ちを作って楽しんでいたね~笑

先生が餃子を作っていると恐竜の餌にしていたよね(^^)

 

3歳のYくんは粘土はさみを使って

粘土を小さくカット!

まだまだはさみの持ち方も逆になったりさまざまですが

頑張ってカットしていましたよ★

そろそろはさみ練習も本格的にスタートさせてみようかな?

 

またみんなでコネコネ粘土の感触を楽しもうね♪