効果大な声掛け

今日は外あそびの日♪

朝の雨で濡れていたのでお散歩をすることに!

甲突川沿いのお散歩コースへGO-!

 

川をのぞいてみると

50㎝くらいあったかなぁ・・・

とっても大きな鯉がいっぱいいて

みんな大喜びだったね(^^)

 

道端に双葉の雑草をみつけると

6歳のHくん

「すてきな葉っぱがあるよ~」と言って

色んな草花を探していたね!

椿の花を拾ってお土産に♪

ありがとう(^^)

 

石を投げて遊ぶお友達にむかって

「Yママに叱られるよ~」

と言って、代行して注意してくれた3歳のHくん(笑

 

注意が出来たことは褒めたけど

「叱られるからやったらダメなんじゃないからね~

やってはいけないことをしたら叱られるんだからね~」

と、お話しながら・・・・

 

 

そうだね・・・

「しないでね」

「メ~よ!」と声を掛けても

”やっちゃう”お年頃・・・だもんね~

幼いながらに一番効果のある注意の仕方をしたな・・・と

 

さすがだね、Hくんと感心(笑

 

そう、鬼さんはいなくなっても

キッズベースには、もっと怖い人がいる・・・

みんなのためなら”最強の鬼”になります(^^)v

 

お留守番組さんも

ぐっすり朝寝タイムzzz

手押し車でドライブをしたり

ipadでアニメ鑑賞♪

のんびり過ごしました!

 

次回はみんなで外あそび行けるといいなぁ