記憶力抜群!

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日も元気よくスタートです(^^)

 

今日も色んな絵本やあそびがいっぱい!

みんな自分のお名前をスティーブン先生が呼んでもらえると

照れ笑いしながら嬉しそうだったね♪

 

恒例となった今日のお天気質問では

スティーブン先生が窓を開けてみんなで確認!

今日の天気も微妙・・・・

「How about the weather?」

「rain!!」

「cloudy!!」

が交互に飛び交ったね!!

 

今日も楽しい時間をthank you~スティーブン☆

 

こどもたちの記憶力には毎回感心させられています!

みんなお友達の持ち物を把握していて

だれの洋服・靴下・バック・靴・パンツ・タオルか、

オムツを見せただけで、だれのものか答えてくれます!

それぞれ時々オムツのメーカーが変わるけど

ほぼ正解☆

すごいですよね・・・★

 

夕方、次の日に使うみんなのオムツをかごにセットしていると

よく3歳のRちゃんが何も聞かずにお友達のかごに入れてくれます(^^)

お手伝いのプロです☆

 

歯磨きの時にも、時々色が変わる自分の歯ブラシを

「○○いろの~」と答えてますよ(^^)

 

日々、こどもたちのすごさに驚かされ

”次何をしたいんだったかな~?”と

物忘れが増えていく自分の愚かさに反省させられています・・・涙

 

こどもたちと交わした約束だけは絶対忘れないようにしなきゃね・・・と

今夜も”そうだった~”と

慌ててお願いされていた迷路プリントを印刷中です(笑