ポンカン

今日は粘土あそびの日♪

みんなで小麦粉粘土をコネコネ・・・

 

色んなフルーツやケーキ・ドーナツ

動物や恐竜を黙々と作っていたみんな♪

 

型抜きやへらなどの道具も上手に使いこなして

色んな作品を作って楽しんでいたね☆

 

6歳になったKくんが、机の下に落ちた小さな小さな粘土も

テープを使って綺麗に片づけてくれました☆

さすがお兄ちゃん!

ありがとう☆

 

今日はダンボールいっぱいにポンカンを頂いたので

みんなでおやつに食べました★

みんなおかわりもして「おいしいね~」と言いあいながら

いっぱい食べてくれました♪

8か月のHちゃんもポンカンの果肉を

加熱・すりつぶして美味しそうに食べてくれましたよ(^^)

初ポンカンデビュー☆

 

いつも、みかんの皮やすじをとってあげないと

食べなかった2歳のYちゃんも、

「もうすぐ3歳になるから自分でやってみてごらん!」

と伝えると、頑張ってすじをとってパクッ

「おいしーーー!!」と嬉しそうに食べてくれました!

やったね☆

お姉ちゃん♪