内科検診

今日は外あそび予定でしたが残念ながら雨・・・

今日は雪予報もあり朝から冷え込みましたが

みんな元気いっぱい♪

 

みんなで雪鑑賞や雪だるまなんか作れちゃうかなぁ~なんて・・・

少しワクワクしておりましたが、親御さんの通勤を考えると

遠方から登園してくるお友達もいるので大雪じゃなくてホッとしました・・・(^^;)

 

今日が人生初雪のお友達もいるので

ちょっと寒いけど、雪を感じてみるのも良さそうですね☆

 

今日は外あそびの予定を変更して節分製作~♪

今回は豆入れの箱作り!!

せっかくなので、箱もみんなのオリジナルということで

箱用の台紙に”吹き絵”

絵の具をのせてストローで拭いて色んな模様を作って楽しみました♪

 

色が混ざると色が変化したり、水の量が多いと

一拭きでいっぱい模様が出来たり・・

みんな筆描きと違う作業に興味津々になって取り組んでくれましたよ(^^)

 

そして、午後からはいよいよ今期2回目の内科検診!

今回も松村医院さんのご協力を頂いて実施☆

みんなドキドキしながらでしたが

ご挨拶も上手にできたね☆

風邪症状のあるお友達もいましたがみんな健康~☆

やったね!

インフルエンザによる県内学級閉鎖も少しずつ出てきております!!

みんな何がきても、負けないぞぉ!!!