七草・冬休み最後の日

 

今日はマットあそびの日♪

 

いつもは、マット組み立て中に

小さいお友達が破壊王になって

すぐに壊されちゃうんですが・・・笑

小学生たちがいると

大物製作がハイスピードで完成するね~

 

大きなお家を作ってくれて、

みんなで「おじゃましまぁ~す」と色んなお部屋に入って楽しんでいたね♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんたち、ありがとう(^^)

 

朝から小学生・幼稚園生たちが登園するのも、土日祝以外は今日が最後!

冬休みも今日で最後です!

みんな宿題も無事終わったのでホッ・・・

明日から、また小学・幼稚園生活頑張ってね~♪

 

今日は七草の日!

みんなでボードに書いた”春の七草”を読み上げて

給食に七草粥を食べました♪

 

お正月の飾り餅も

少し早目に”鏡開き”ということで

3歳さん以上はおやつの

ぜんざいに入れて食べました♪

 

小さいお友達は、お餅の替わりに食パンを入れたり

 

豆乳を入れて甘味をおさえて食べましたよ♪

 

初お餅だった3歳のHくんもしっかりカミカミして食べてくれました(^^)

1歳のHちゃんも、いつものおやつ時のミルクに少しぜんざいとパンをいれて

ミルクぜんざいパン粥にすると勢いよくペロリと食べてくれたね♪

 

今年もみんなで無病息災祈願が無事に出来て良かったです(^^)