今年初外あそび

今日は外あそびの日♪

心配されたお天気も

なんとか曇り空!

地面が濡れていたので2歳さんたち以上のお友達で

街探索に行ってきました♪

 

「歩く!」とはりきっていた2歳のRちゃん!

3分ほどでリタイアでした(^^;)

 

行き交う人たちに、かっこよくご挨拶もできたね☆

 

3歳のKくんは

「あけまして おめでとうございまし た~」

と大きな声でご挨拶していたね☆

「門松だぁ~」と街にいくつも飾られている門松をみつけては喜んでいたね(^^)

 

0・1歳さんたちはお部屋でのんびり玩具で遊んだり

あんよの練習♪

 

8か月のHちゃんも、遊具をしっかり握って振って音を鳴らして楽しんでいたね♪

1歳のAちゃん・Sくん・Hくんの玩具取り合いは

やっぱりAちゃんが毎回勝っちゃうので

男の子2人はそのたびに涙・・・

ガンバレ!男の子★

 

みんなのお昼寝中は

小学・幼稚園生たちは共研公園へ!

みんなで警ドロをしてみんなで走り回ってきました~!

4年生のMちゃん、昨日の鬼ごっこからふと股付け根痛(><)

確実に運動不足です・・・(^^;)

学校が始まるまでに、体力・生活リズムもどすぞぉ~