歌詞カード

今日はダンボールあそびの日♪

お部屋中にいっぱいダンボールを出して

さぁ、何してあそぼぉかな?

 

男の子たちはお部屋の隅やテーブル下にダンボールを重ねて

秘密基地作り!

以前まで5歳のKくんたちが中心になって作っていましたが

今日は3歳さんたちが中心になって作っていたね☆

 

5歳さんたちは剣と楯を使って、戦いごっこ!

かっこいいヒーローになりきっていたね☆

 

女の子たちはお店屋さんごっこ♪

可愛い「いらっしゃいませ~♪」が飛び交っていましたよ(^^)

 

ダンボールのソリスキーやトンネル・太鼓・・・

音や感触を楽しみながらそれぞれの”楽しい”をみつけていたね!

 

次も、ダンボールでどんな新しいあそびや表情を見せてくれるか楽しみです♪

 

朝一番に登園した5歳のKくんが

みんなが登園してくるまでの間に

みんなのために

クリスマスの歌

”あわてんぼうのサンタクロース”の

歌詞カードを作ってくれました♪

kくん、ありがとう♪

 

午後には、先日2回にわたり

キッズベースに生活科の授業で遊びに来てくれた

中洲小2年生の4人が、お礼のお手紙を持ってきてくれました★

素敵なお手紙ありがとう♪

またいつかみんなで遊びたいね♪