鏡餅風おもちゃ作り

今日は製作の日!

お正月用に、鏡餅風の玩具を作りました★

 

まずは、新聞紙を丸める作業♪

みんな、普段から新聞紙あそびをしているので

なかなか丸め方が上手でしたね~(^^)

 

2歳のYくんはなかなかの手つきで

きれいにお餅の形を作っていたね☆

 

5歳のお兄ちゃんたちは、すべての作業に取り組んでもらいました!

テープで形を整えながら、上手に仕上げてくれました☆

 

今年のお正月飾りはみんなの作った鏡餅がありますよ~笑

そのころまでに、遊んで形が残っているかな・・・(^^;)

 

その間、小さなお友達は風船あそび♪

みんなで風船を飛ばしたり

お歌あそびをしてのんびり~

先生の動きに合わせて、体を動かしたり

みんなで拍手~と褒め合ったり

和やかな時間でした(^^)