みんなの観察力

今日は外あそび予定でしたが残念ながら雨(><)

予定を変更してマットあそびをしました♪

 

大小のパズルマットを出して

みんなで自由にあそびました♪

 

床に敷いて道を作ったり

秘密基地・おうち・トンネル・・・

 

みんなそれぞれ、想像力をふくらませて

色んな遊びをして楽しんでいましたよ♪

 

1歳半のAちゃん!

最近よく

登園してきたお友達が

バックを置いて検温している間に

バックのファスナーを上手に開けて

中から連絡帳を取り出して机に置いて

お着替えの洋服をかごにセットしています(^^)

 

もちろん、お洋服は上下肌着バラバラですが

普段のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの様子を観察しているんですよね・・・

スゴイ★

 

でも、今日は勝手にAちゃんが荷物セットをしていて

怒っていたお友達もいたね・・・笑

 

みんなのかごには会員証の写真が貼っているので

だれのかごか解るようになっています!

 

みんながお互いの持ち物を把握しているので

先生たちが

「これだれの?」と聞くと

こどもたちが答えてくれて、とっても助かっていますよ(^^)

 

みんな、お友達のことが大好き!

大切な仲間です(^u^)