みんなお世話大好き!お兄さん・お姉さん

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪

 

まずは紙芝居!

”これな~んだ”

”もぐはませのきょうりゅうってなあに?”

”かぜヒッキーをやっつけろ”

という紙芝居を読みました!


ユニークなこれはなに?というものがいっぱい出てきたね☆

恐竜の足跡・卵・化石が出てきて面白かったね!

手洗い・うがい大事だよね!


みんなでお座りして

上手にお話を聞いてくれました★

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが小さいお友達をお膝に乗せてくれて

お話を聞く姿がとっても微笑ましいでしたよ♪

 

真似っこして2歳さんたちも

1歳さんたちを抱っこするのですが

大きさがあまり変らず、どっちが抱っこしてあげている?状態で

これもまたまた可愛いでした♪

 

キッズダンスでは、みんなノリノリ♪

後半は少しお疲れ?

テーブルの下で一休みしているお友達もいましたが

みんなで体を動かして

楽しい時間が過ごせました♪

 

今日は一時の8か月のRくんとKくんが来てくれていたので

1歳なりたてさんのHちゃん・Sくん・Hくんがお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えたね♪

もうすぐ1歳のHちゃんとみんなで玩具を取り合う姿もとっても可愛いでした♪

やっぱり、女の子の方が強いかな・・・笑

 

夕方は、みんなが帰った後

学童の4年生のMちゃんと、3年生のTくんと野球ごっこ!

鬼監督Mちゃんが、Tくんを猛特訓していました(^^)