新聞紙あそび

今日は新聞紙あそびの日♪

お部屋中に新聞紙をいっぱい広げて、

さぁ今日はみんなで何をつくろ!!


男の子たちは、新聞紙をクルクル棒状にして

早速、戦いごっこ!


その剣に大きなお星様をつけると・・・

お星様のスティックに(^^)

その剣に細く裂いた新聞紙を沢山つけると・・・

はたき?・・・笑

神主さんが持っている幣?お祓い棒?かな


大きなリボンのついた帽子をかぶって

ハイ ポーズ♪

2歳のYちゃんは、新聞紙のワンピースと帽子をかぶって

バッチリ、コーディネート☆

かわいい~さすが女の子♪


今日もみんなのバックには、新聞紙のお土産がいっぱいだったね♪


今月から入園した11か月のHちゃんが、給食初完食~☆

少しずつ、新しい食材・量を増やしながら

いっぱい食べてほしいなぁ

まだまだ、涙の多い1日ですが、少しずつみんなと

一緒に遊べるようになってほしいですね(^^)