小学生交流会

今日は小学生交流会の日♪

 

小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが到着すると

みんな興味津々な様子!

 

2回目の交流会となる今日は

”子供たちと一緒にあそぶ”ということで

いつもしているお遊び"マットあそび”をしました♪


大小のパズルマットをいっぱい出して

みんなで自由にあそびました♪

 

小学生に「みんなの大きな玩具になってください!」

とお願いすると、お兄ちゃんがマットで装備したロボットに変身!

戦いごっこをしたい子たち、集まれ~!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが作ってくれたおうちやトンネルで

みんな嬉しそうにあそんでいました♪


恥ずかしがり屋さんの3歳のRちゃんも

お姉ちゃんに、マットが外れそうになった部分を直してもらうと

嬉しそうに笑っていたね♪

 

最後にドラえもんの主題歌に合わせたダンスと

飛び出す仕掛け絵をプレゼントしてもらいました♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたち

いっぱい遊んでくれてありがとう★


今日は1歳のAちゃんが21歩あんよ!

新記録更新中!!!

他のみんなも3・4歩あんよが安定してきたから

急にみんなで歩きだすかも!!!

楽しみだね♪