久し振り~

今日は外あそび予定でしたが残念ながら雨・・・

予定を変更して新聞紙あそびをしました♪

 

「○○つくって~」

と、お願いするみんな!

「まずは、自分で何か作ってみよう!!」

「作ったら見せてね♪」

 

みんな、新聞紙を千切ったり

丸めたり・・・

新聞紙の感触や、音を楽しみながら

「テープくださぁ~い」

と、テープを使って貼り合わせたり

固定したりして

黙々と頑張っていたね☆

 

お魚を作っていた2歳のKくん!

お魚さんの目がなかなかつけれずに泣きそうになっていました・・・

お手伝いすると、すぐにニッコリ(^^)

かばんがパンパンになるくらいに、新聞紙のお土産を持ち帰っていたね(^u^)

 

今日の夕方には卒園して幼稚園に通う3歳のAちゃんが遊びに来てくれました♪

チアダンスを始めたらしく、お歌やダンスが大好きなAちゃんにピッタリだね☆

同じ卒園生のHくんとも仲良くしているみたいで嬉しかったなぁ

元気な姿をみせに来てくれて、ありがとう!

また会えるのを楽しみにしているね♪