粘土でコネコネ

今日は粘土あそびの日♪

みんなで小麦粉粘土をコネコネコネ・・・


型抜きを使って動物やフルーツを作ったり

粘土を丸めたり、小さくちぎったり・・・


3歳のKくんは、大きな塊を粘土ナイフで細かくカットして

料理人のようだったね♪

きっと、ママがごはんを作っているところをいつも見ているんだよね☆


3歳のRちゃんは、大きな塊を作っているけど・・・

大きなおにぎりさんの出来上がり~

みんなに「ア~ン」していたね(^^)


5歳のKくんが3歳のTくんのために

大好きなティラノサウルスを作ってくれていたね☆

Tくん、とっても嬉しそうだったね(^^)


2歳のYくんもコネコネしたり、道具を器用に使っていたね♪


1歳さんたちは、風船あそびでのんびり♪

風船が上にあがる度に、みんなで見上げて

「うわぁ~」

風船が1つ割れちゃって、1歳のHくんはビックリ!!

おめめがまんまるになっていたね(><)


またみんなでコネコネ、何つくろ?